calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

いけるっ!

110114_192547.jpg
今日は習字の日です。いつも適当にご飯を食べてから行くのですが、今日はモスへ来ました。目的は、先日テレビでモスの店員さんがオススメする食べ方を実践するためです!
海鮮かき揚げをクラムチャウダーに入れて、リゾット風にするんだそうです。シーフードがダブルでおいしそうでした☆

実際に食べてみるとちょと和風なリゾットになっていておいしいです♪クラムチャウダーは猫舌の私にはきついのですが、ライスバーガーが入ることで温度も下がり、するする食べられます。
私もオススメですよ〜!

あけましておめでとうございます

全く更新してない私をお許しください。今年の目標は週一更新☆
も、目標ですっ!

こんな私ですがよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!

101224_214736.jpg
今日はうちの社長に早く帰るように叱られました。クリスマスですから☆
雪も結構積もっていたのでありがたく帰ってきましたよ。
このケーキは予定と違うお店のなんですが、チョコクッキーとチーズケーキがよくマッチしてました。おいしい(o^〜^o)

昨日は高校の友達たちとちゃんこを食べました。やっと結婚が決まったようです。振袖はちょっと厳しいので、訪問着にする予定です。楽しみだなぁ♪

幸せ

101119_194946.jpg
職場のみなさんとオーベルジュへ食事だけしに行ってきました。前にも行ったことのある山の隠れ家みたいなところです。ご飯はおいしいし、お皿はガラスのを2枚重ねて間に葉っぱが挟んであったり大きくてよくわからない形に料理がちょっぴりだったりで、家では作れないものづくしでした。完全に場所が悪いので(隠れ家だから、これでいいのですが)他のお客さんもおらず、貸し切りで楽しみました。

写真はデザートの柿と白胡麻のプリンです。でかい柿が器になってました!

また行きたいなっ。
問題は田舎すぎて自力では行けないことです。

バスケを見にきました

101030_175052.jpg
今日は初めてバスケを見に来ています。バスケのルールもわからないのに見に行きたいといいだしたのには理由がありまして、実はハーフタイムとかに踊ってる女の子を見に来たのです。別に私も踊りたいとかではないですよ! お子様がダンサーをしているのです。
結構上手です。化粧もしているし、同じ格好の女の子が何人もいるので、見つけにくいですが、なんとかわかりました☆
頑張ってるなぁ〜。

試合は、あんまりよくわかりませんが、負けてます♪でも、ダンクはすごい迫力です。大都会チームはイマイチ順位もよくないのですが、後半も応援します☆

すげぇ

100828_153925.jpg
書道展に行ってきました。事前の報道で、九州の学校の悲しい出来事もありましたが、作品は素晴らしかったです。
大学の友人の中でも、こんなマニアックな展覧会に誘える人は一人しかいません。彼女と心斎橋で待ち合わせて天王寺まで行きました。
天王寺はいろいろな皆様がお住まいだったからか、公園に入るのに有料なんだそうです。しかし、ありがたいことに、美術館の地下は無料でしたよ!

それにしても、予想以上の作品でした。これで高校生なのか?と、いう大作ばかり。二人でたくさん写メを撮りました。ますます書道の魅力にとりつかれました♪

心残りは、全部観た、と満足してソファで休憩をしてしまったことです。なんと反対側にも展示室があったんです。
残念ながら、閉館時間もあるので、サラっとしか回れませんでした……。

その後、お子様トークが盛り上がり、2時間も喫茶店にいた私達。店員さんも、5回水を替えにきました。あんまり反省してないけど、ごめんなさい。

見つけたっ

100828_120951.jpg
念願のキャラクターショップへ行ってきました☆
先日、キャラバンが大都会に来ていたことを知らずに、大後悔したので、大阪まできたついでによってみました。

店はこじんまりとしていますが、かわいいキャラクター勢揃いです。
これかは炎天下での指導が始まるので、タオルやお菓子をゲットしました。

かわいいなぁ。

暑い!

今年の夏はいろいろ忙しくて、気がついたら、もう夏休み最後の週末ですよ。あぁ、私の夏休みはどこへいったのだろう。

そんな私のリフレッシュは京都しかありません。寺が私を呼んでいます。
とか言いながら、今から大阪へ行きます☆
噂の全国学生書道展を見てこようと思いまして。本気で書道にはまってるんです。
大学の友達を巻き込み、天王寺まで行ってきます!

熱い……

100816_151824.jpg
ただいま県外合宿中です。お子様たちは芋を洗うように試合をしております。
あまりに人がいすぎてうちのお子様が見つけられません。

夜はホテルでビールを買わないか見張る係か外出して悪いことしないか見張る係です。
はぁ……
夜がめんどくさい!

懐かしい姿

100804_203139.jpg
えんじ色のネクタイに白シャツ、グレーのズボンという昔懐かしい姿で仕事をしました。
学生時代、何度この姿で神社仏閣を渡り歩いたことか……。

今日は地方大会の日です。県大会まではネクタイ免除で監督席にちんまり座っていられたのに、地方大会からは正式試合扱いになり、ネクタイ着用を言い渡されてしまいました。
かつて私は監督の制服を着てガイドしていたんですね。(冬服はジャケットの色が違います)

試合結果……ですか。まあ、なんというか、平たく言うと、負けました。
いいんです。
全国大会に出るのは決まっていて、単なる消化大会ですから。ただ、全国で勝てる見込みは……ないこともないかもしれない的な感じ、ということで。
いいんです。神様が集う国に行けるだけで。


さて、お子様にも今回初めてえんじネクタイを披露したのですが、感想は「なんか、様になってますよ」だそうです。
そりゃあ4年間このネクタイしめてましたからね。

<< | 2/96PAGES | >>