calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

春ですね

 春です。先日、夜桜を見に行ってきました。大都会の穴場(?)スポットです。遠くから見ると、山肌が陰を作って、桜が見えないのです。しかも、たいしたライトアップでもないので、お花見ができるような気がしません。車に乗っている間は、ずっと、やっていなさそうだと文句を言っていただんなさんですが、近くに行ってみると結構きれいに咲いていましたよ。

きれいだな

 本当は満開の桜の様子を全体像でとりたかったのですが、なんせ照明のやる気がなく、桜が、黄色く写ってしまうんです。これで許してください。
 でも、おかげで、人があんまりいなくて、楽しかったですよ。

 さて、新しい職場ですが……結構衝撃的です。
 なんと、この私が筆文字と伴天連のことばと算数を教えることになっていました。ここで、一つ確認をしておきますが、私は、字がへたくそだし、日本語も危ういのに、異国のことばなんて話せないし、算数は、小3で諦めた女です。
 まぁ、英語と数学はTT(先生が2人でする授業のこと)のサブの方なので、基本的には去年と同じような感じで行けばいいのですが、問題は、お習字です。習字は、本当は専門にしなくてはいけないのに、超苦手です。どうしよう。とりあえず、練習をし、しよう、かな? はい、多分、いつかはするとは思う感じで。はい

 そして、さらに、ソフトBを担当することになりました。野球は結構詳しくなったと思うんですよ。阪神を愛するようになってから。でも、ちょっとルールが違うんですよね。それも心配です。
 それよりも心配なのは、私は副なんですが、主の方が……2日目から欠勤中です。名簿も、予定も、練習メニューも、全く何も、一言も私への伝言なしで、打ち合わせもなしで欠勤中です。来週も来れない雰囲気が上の方から漂ってきています。本当に勘弁してくれ〜
 ちなみに、英語のコンビを組むのもこの人です。私は、英語とソフト、2つの危機が迫っています。来週から、普通に勉強が始まるそうですよ。私に1人で英語に出ろっていってきたら、キレちゃうかも

 と、いうわけで、本当にてんてこ舞な1週間でした。また、元気があればご報告いたします。

スポンサーサイト

  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • 15:24
  • -
  • -

コメント
なんか大変そうだけど。。ま、頑張んなさい!やってできないことはない。(上手いか下手かは別として。。。)←一応励ましてみた。
  • 従姉
  • 2009/04/17 6:51 PM
なんとか生きてるよ。
でも、仕事ができているかは別問題〜。
先日、仮入部の1年生の胸倉にボールを投げこんじゃった☆
だって、どんな高さで、どんな強さでボールを上げたら打ちやすいかなんて分かんないんだもん。
こんなんで、1年は入ってくるのでしょうか?
  • よぴこん
  • 2009/04/18 11:16 PM
コメントする