calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

先生いじめられるの巻

1時間ごとに左右を入れ替えました☆ 先月、携帯を変えたときに、ボーダフォンショップのお姉さんがホッカイロをくれました。なぜか、貼るホッカイロだと思い込んでいた私は、塾にもっていって、肩に貼ろうと思っていたのでした。
 それが、普通の持つタイプだったのです。困ってしまいましたが、肩こりには温めるのが一番だと思うので、肩の上にのっけて授業をしました。1時間ごとに左右を入れ替え、その度に、どちらかの肩が微妙に盛り上がっています。でも、誰にも気づかれませんでしたよ拍手しかも、不思議なことに落ちてはきませんでした

 でも、心は肩に集中していたからか、お正月ボケか、ひどい授業をしました。
「○○君、問の答えは?」「問3はです」
「……△△さん、次のはなんて書いた?」「です」
「□□君! は分かった?」「はい、です」
 2度と普通のホッカイロを肩にのせて授業をしません悲しい悲しい悲しい


  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -

コメント
それって所謂…注意散漫…ってやつですかね、先生?
どうして貴女が私の先生でなかったんだろ。。。(笑)
あなたのボケに対して、生徒はボケない…突っ込みなし…って。。。ちょっと孤独ね…
たまたま当てた生徒は真面目な子ばっかりだったからね。
でも、普段から私の授業を受けていたり、おもちゃ扱いをしてくる子は大爆笑してたよ……(涙)

今日の授業もひどい目に遭いました。
「妖怪は存在しない」という内容の説明文を読んだので、「まさか妖怪を信じている人はいないよね」というと、全てのクラスで、指をさされます。
私ってこと?
  • よぴこん
  • 2006/01/06 1:13 AM
うーん、言いにくいんだが。
・・・あほ?

・・・新年早々乾いた笑いをアリガトオ・・・
  • @関西人
  • 2006/01/06 2:03 AM
うーん・・・。
何回も同じことやるなよ。
傍から見てる分には面白いけどさー。
  • 紫@某所管理人
  • 2006/01/06 5:02 PM
>関西人
あほ言うなぁ〜!
今日は最終日だったのに、くしゃみをしたら笑い死にしそうになってたよ、お子様たちは。
気合入れて授業したつもりだったのになぁ……。

>紫兄さん
最近、昼は少人数指導塾、夜は個別指導塾と2つの塾を掛け持ちしてて、死にそうに忙しかったんだよ!
か弱いから、疲れてたみたいだわ。
いたわってあげてくださいよ……。
  • よぴこん
  • 2006/01/07 12:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今月から数回にわたり肩こりについてお話していきたいと思います。  このコラムを読んでくださっている方の中にも肩こりで悩んでいるという方がおられるかと思います。 そんな肩こりで悩んでいる方に思い出していただきたいのですが、このような経験はありませんでし
  • 目からウロコの整体学
  • 2006/01/05 11:42 AM