calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

代休バンザイ!

100614_123407.jpg
この土日は大会でした。うちはコーチがすばらしいので、優勝候補の筆頭なのです。全国を本気で狙えるチームなのです。
しかし、大会1ヶ月前から男子の二番手は反抗期を迎え、女子の一番手は故障続き……。
唯一の救いは実習生が恐ろしい女剣士だったことくらい。みんな怖がっていつもより早く練習して時間までキッチリ、みっちりやってました。

私からしてみれば県大会で優勝すれば全国なのだから、今回は優勝しなくてもいいんじゃないかと思うのですが、コーチは「一位以外は最下位」という教えなので、みんなプレッシャーが強くあたるのです。
本当は試合に来れない子もいるんじゃないかと思っていたけど、なんとか全員揃い、優勝することができました!
よかった。
決勝戦なんか中堅が勝ったあたりから涙目だったのでよく見えてませんでしたが。
個人も4コート全部にうちのお子様たちがいるという状態で試合が続き、準決勝はどちらを応援してよいのかわからないくらいでした。それでも男女のベスト4は、8人中5人がうちの子たち……。
感無量です。

そんなわけで、今日は代休です。
カフェ牛めしという怪しげな牛丼を食べ、今からマッサージへ行くぞ〜!


  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • 12:58
  • -
  • -

コメント
コメントする