calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

年をとったなぁ……

 高校の友達とご飯を食べにいきました。
 元々、先週集まろうかとお誘いがあったのですが、メンバー4人のうち、2人が都合が悪いということで、私ともう1人でマッサージにだけ行ってきたのです。
 今日はなんとか4人で集まったのですが、やはり、2人は仕事や病気のお子様を置いてきたという理由でご飯を食べて帰っていきました。またもや残った私たち2人は……マッサージに行ってきました。2週続けて女2人でマッサージ……かなりのお疲れ具合を理解してください。

 今日のは、アロママッサージです。服を脱いでマッサージを受けるのは初めてでしたが、なかなかです。やっぱり地肌を癒されるのはいいことです。
 毎週通ってしまいそうなほどでしたよ。はぁ、明日から仕事だ……。

やってしまいました

噂の薬だ 

 インフルエンザになってしまいました〜。
 最高体温37度5分。病院では2分しか出なかったのに、検査は陽性です。医者もびっくり。
 私としては、さすがに分かったときはがっくりしましたが、3学期の受験生にうつすよりは、いま抗体をつけておいた方がいいかとあっさり切り替えました。

 日曜から体調が悪かったのですが、医者の話では、火曜になったのではないかということで、職場にご報告しました。最近の新型さんは、なんか調子が悪いなぁと言っているうちに、気がついたらインフルエンザになっているという人が多いそうです。皆様もお気をつけ下さい。(説得力なし)

 というわけで、インフルエンザが発覚した水曜の夕方には熱も下がり、今はただの暇人です。しかし、職場からは優しく来るなと言われ、今週末に一大事を抱えている家族には迷惑をかける訳にもいかず、ただ、部屋からはなるべくでない生活を送るしかないのでございます。
 そんな私に食事を運んできては嫌みを言うだんなさん……。別に優雅な生活なんて送ってないから〜。こんなに反省しているのに〜。

うははは

イライラにはこれ! 

 この世には、私のような人のためにすばらしい本があるものです。表紙を見た瞬間に運命を感じました。しかし、それと同時に、だんなさんのあきれた顔も想像できてしまったのですが……。手に取ったら絶対に買ってしまうと思ったので、その場を離れたのですが、気がついたら会計を済ませていました♪
 この本は本当にすばらしい! 仏像の口元だけとか、人差し指だけとか、白毫だけとか……普通の観光客だったら絶対に見ないところばっかりアップになってるんです。最高です。私は仏像には興味がないのですが、これは本当にいいですよ。

 という、ストレス解消(現実逃避)をしているのは、いろいろとありまして……実は、最近、自分の仕事に疑問をもち始めました。私は本当に非常勤なんでしょうか。別に、朝一番に学校に着いているのに、自分の仕事ができないとか、面接のときに「絶対に5時になったら帰ってもらうようにきつく言ってありますから!」と、言われたのに、5時に帰ったことがないとか、そういうことではなくて。
 免許的に。私は法を犯しているような気がするんです。
 まあ、愚痴ってもあと3ヶ月ちょっとですから。がんばるしかないです。はい。仏像パワーで頑張ります

お風呂♪お風呂♪

 高校の友達とお風呂屋さんへ行ってきました。大都会はスーパー銭湯のメッカなんですよ。3人揃ってお疲れモードなので、ストレスを発散する日が必要なんです。お風呂に行って、マッサをしてこようと思うというと、私の鋼の肩を揉むのに疲れただんなさんは笑顔で送り出してくれます。ま、いいことだということにしましょう。
 今回は、ちょっと遠いのですが、県庁所在地のお風呂に行ってきました。土曜日の昼間でしたが、そんなに混んでもおらず、露天風呂から、漢方スチームサウナまでしっかり堪能してきました。そして、もちろん、最後はマッサージ! いやぁ、幸せなひとときでした。

 帰りには、前から気になっていたカフェに寄りました。

うわ〜い 

 マフィン、ガトーショコラ、シフォンケーキ、アイス、プディング、周りのチョコも食べられて、幸せです。お店はほわ〜っとした雰囲気で、膝掛けなんかも置いてあって、いい感じです。今度はランチにも行かないと!

わ〜、どっちの誕生日なんだろ?

 最近お仕事が忙しいです。帰りも遅いのですが、大変な子の担当になったおかげで、悩みも増え、家でストレス解消をしないと、翌朝足の裏が引きつってるんです(笑)
 おかげで、ブログを書く時間がありません。更新の回数は減っていくと思われますが、ボチボチ書きますので、よろしくお願いいたします。

 さて、先日はだんなさんのお誕生日でした。プレゼントを買いにいったついでに、どこか寄りたいところはないかと聞かれたので、だいぶ前から気になっていた本屋さんに行ってきました。建物を上から見ると、瓢箪のようなカーブを描いているんです。まるまるっとした感じが気になっていたのですが、中は明るくってポップな感じです。いいですね。


 お誕生日のめでたいだんなさんを漫画コーナーで立ち読みさせ、私は店内を歩き回っておりました。やっぱり本屋は最高のストレス解消です。
 主役のだんなさんはよけいストレスが溜まったかもしれませんが……。あはは

牛乳を求めて

牛乳と一緒が一番!

 最近、ブレンディがお気に入りです。冷たいミルクにもよく溶けるところが最高です。私は舌が繊細なので、熱いものは受け付けられないのです。
 職場に一つ買ってもらったのですが、お義母さんがお歳暮でもらったブレンディをくれたおかげで、家でも飲めるようになりました。
 実家は、いまどき、牛乳を配達してもらっているので、必ず冷蔵庫に牛乳が入っていました。小さいころは世の中に水と牛乳以外の飲み物があるとは知らなかったくらい私にとっては、牛乳はなくてはならないものです。しかし、嫁ぎ先の冷蔵庫にはあまり牛乳がありません。冬場に時々、お義母さんが職場で余った牛乳を持ち帰ってきてくれるくらいです。どうやら、牛乳はあまり好きではないようです。

 しかし、このブレンディがあれば、鬼に金棒です。私は毎日でも牛乳を飲んじゃいますよ〜。と、言いながら、1リットルパックを一人で飲みきっっちゃいました。だんなさんの視線が冷たそうです。

じろうめ〜

見にくいですかね

 だんなさんがゲームを買ってきました。自分だけゲームをしていると私に邪魔されると分かっていたのか、私の分もありました。赤川次郎ミステリーです。以前、西村京太郎サスペンスを喜んでやっていたからでしょうか、だんなさんが選んできました。
 森の中の図書館でアルバイトをすることになった主人公が、殺人に関する本を整理するうちに事件に巻き込まれていく、という内容です。最初は面白がってやっていたのですが、問題が発覚しました。途中で選択肢を間違えると、結末がおかしくなるんです。西村京太郎のときは、選び間違えてもメーターが減るくらいだったのですが、これは解決しないまま話が終わってしまうんです。仕方なく、やり直してよいエンディングになるようにしなければならないのですが、とっても面倒くさいです。何回も同じことをやるのはだるいですね。
 しかも、主人公とパートナーの名前を変えられるので、私とだんなさんの名前にしてやったのですが、……だんなさんが6回銃弾に倒れました(笑)だんなさんは、日頃の恨みを解消しているなと言ってきます。そういうつもりはないんですが、不思議ですね〜。

おっさんはなぜ?

クロスは結構好きなんです。

 クロスのネックレスをつけていると、おっさんには結構な割合でクリスチャンなの? と、聞かれます。どうしてそういう発想になるんでしょうか。本当のクリスチャンだったらもっといいものつけます。しかも、たいがいうっとおしいおっさんなのでイライラ倍増です。そのあと宗教論なんて延々と話されてしまうとキレそうです。私に宗教で勝てると思うなよ! という怒りを抑えて笑顔を作るのはきついです。今日は疲れました。

 そういえば、大学のゼミの先生には「耶蘇になったの?」って聞かれたなぁ。あの時は怒りじゃなくて呆れてました。このご時勢に耶蘇なんて単語をすぐに言える人はあの先生ぐらいです。

夜のお友達

暇だ〜

 もうスーパーではひなあられが売られていますね。お米大好き人間の私にとって、ひなあられはお米とお菓子の最高のコラボレーションです。ただし、この写真のようにおかきって言うんですかね? 大きいやつは要りません。お米だけでお願いいたします。

 最近、だんなさんの帰りが遅いです。予算を立てているらしいのですが、待っている間は暇です。しかも、お腹も空きます。そういうときにひなあられがおいしいのです。お米を食べている気分になれます。ひなあられを作った人は偉い! 
 なんていいながらバクバク食べている私ですが、今週末には後輩の結婚が迫ってきています。大丈夫かしら? あはは〜

できたっ!

紅葉〜

 去年から頑張っていたジグソーパズルができました! 哲学の道の紅葉です。実物はそんなに好きじゃないんですが(笑)この写真はきれいですよね。お気に入りです。
 本当は、見本として飾ってあった金地の風神雷神図がほしかったのですが、見本しかなかったみたいで断念しました。でも、金地の部分はものすご〜く難しそうだったから、これくらいでいいのかもしれません。
 このパズルは普通のより小さいサイズらしく、特徴が全くないピースが多くて大変でしたが、おもしろいですよ!

 次は、これ! だんなさん、誕生日プレゼントでいいよ☆

| 1/6PAGES | >>