calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

春休みを満喫 ③

 休日だと、人がいっぱいで行きたい気分にならないところへ行こうと企みました。やっぱり、癒しですよね。スーパー銭湯へゴーです! 
 昼間っからお風呂に来る人なんてあんまりいないと思っていたら、意外に車がいっぱいでびっくりしましたが、岩盤浴はそんなに混んでいなくて、時には、部屋に1人になるときもありました。なので、こっそりストレッチをしてみたり、半分寝ながらゴロゴロしてみたりと、おひとりさまを満喫です。
 来週からは、こんな時間がなくなると思うと、ちょっと寂しいです。つまり、その分、今、遊びまくらないとね☆

 さて、最近、お風呂の友が新しくなりました。私のかわいいボディタオル(?)です。

これでも、おさるさんです 

 だんなさんは、変な生き物がいると大騒ぎをしていましたが、どう見てもおさるさんですよね。ピンクのさるの体に手を入れて洗います。これがですね、手が届かないんですよ。体が硬いもので。でも、手が届くようにと体をひねるのがいい運動になっているはず! 運動不足解消にお風呂タイムも頑張ります!

 このおさるさんもお風呂に連れて行ったと言うと、だんなさんは私を変な目で見ます。そんなに恥ずかしいかなぁ?

つるっと!

私にはこれがいいみたいです 

 2年ほど前まで使っていたクリニークに戻しました。この2年間は大都会唯一のクリニークが閉店していたので、別のメーカーのものを使っていたのですが、なんだかずっと違和感を感じていたんです。
 それが、クリニークに戻してから肌がさらっとつるっとしているんです。やっぱり、私の肌に合っている気がします。カウンターでは、昔のパッケージと違っていたり、使用法が違っていたりと浦島太郎状態でしたが、私のようなお客さんは結構いるらしく、大都会の乙女待望の出店ですよ!
 とかいいつつ、大都会店までは車で50分ほどかかりますが。それでも、隣県まで行けと言われるよりましです。

 最近、気がついたのですが、お子様のパパやママが年下なんです。まあ、法律上は16くらいから子どもを産んでも問題ない訳で……でも、なんというか、老け顔の私は嫌ぁな気分になるのですよ。お子様に、「先生37歳?」とか真顔で言われると……。私は37に見えるのかと落ち込んでみたり、地域からクラブの指導に来てくださっている先生に「あなた、教育実習生?」と言われて有頂天になってみたりとそろそろ年齢には敏感ですから。
 そんなわけで、肌年齢だけは若く保とうと無駄なあがき中です。これからもクリニーク一筋で頑張ります。

アメちゃんの味!

もらったので

 紅茶が好きなのでありがたく頂いたのですが、飲んでびっくり! この味はどこかで食べたことがある! と、発見しました。このあまくど〜い味は……純露です!
 昔、よく祖母からもらって食べていましたよ。おいしかったなぁ、純露。と、センチメンタルな気分でネット検索した結果がこれです。
 砂糖の含有量が世界一って! そんなことを自慢げに書かれても……もう純露を食べるのはやめときます。

 つまり、この紅茶もものすご〜く砂糖が入ってるってことですよね。確かに砂糖の味しかしなかったかも。一度お試しください。砂糖水です。

シートマスク

まあまあ、かな

 週に1回はシートマスクをするようにしています。これは、見ての通り、パッケージだけで選んだシートです。友達の赤ちゃんを見るたびに、憎たらしいほどすべすべしてて、あんなお肌に戻りたいと思うんですよね。今からでも遅くはないと思うんですけど……。

 シートを外した後はそれなりにすべすべでしたが、朝になると普通になっていました。がっくりです。
 でも、化粧水をつけるとあんまり入っていかない気がします。これって、肌細胞には水分がいるってことなんでしょうか? 前のシートに戻したほうがいいのか、このままでいいのかわかりません。どうしよ〜しょんぼり

ドラッグストア大好き

針は柔らかいです
 ドラッグストアは面白い商品を見つけるのが楽しいです。でかい店舗ほど、こんなの誰が買うんだ? と、いうようなモノが置いてあるのでいいですよね。大都会には土地がたくさんあるので、基本的に大きなお店ばっかりですが、勢力的に2つのチェーン店が拮抗している感じです。
 どちらもよく行くのですが、だいたい商品が似通った揃えで「どっちに行こうかな〜」という乙女独特の優柔不断な発言ができないのです。勢力的には弱いけど、他のドラッグストアにでも行ってみようかなぁ〜と、思っていたところ、職場の近くに新しいチェーン店ができました。
 新しいお店はなんだか清潔感があっていいですよね。お仕事帰りにお買い物を堪能してきました。
 面白そうなので買ってみたのがこのハリネズミのボディたわし(?)です。シリコンなので痛くはないのですが、なんとなく、汚れをかきだしてるようで楽しいです。ただし、泡立ちはイマイチですが。見た目重視の私にはぴったりです。お鼻の部分はツボ押しにもなっていて、一石二鳥ですよ!

夜の私

クリームがよく浸透してる気がします
 最近、寝る前にハンドクリームを塗って、手袋をして寝ています。
 私は、ただお肉が人より多いだけなのですが、指がふっくらしているのが自慢です。節ばっていないし、皴がなく、とりようによってはきれいな指です。肉が多いだけですが。
 しかし、最近手あれがひどくなってきて、かなり危機感を抱いています。何とかしなくてはと思い、手袋をすることにしました。朝が違いますよ! 手あれに悩む奥様、ぜひお試しを! ただし、だんなさんからは「この手気持ち悪い」と言われます。

 さて、おかげで就寝中もぬくぬくな私ですが、今日は本当に変な夢を見ました。
 内科らしき病院で診察を受けながら、電話で眼科の先生にも問診を受けていました。現実には絶対にありえないことだと思うのですが、一度に二つの病院にかかるとは……危険です。
 夢は、その人の悪いところや悩みを表していると言うので内科と眼科と同時にかかるのかとおびえましたが、念のため、ネットで夢占いをしてみました。

あなたの夢は、新しい友人、コネクションができる事の表れです。それは同僚であったり、上司であったりと様々です。あなたの一生を通して支えてくれるような人物に出会う事でしょう。人と知り合う機会があれば積極的に行動するように心がけてください。

 だそうです。いい夢だったようです。よかった〜。

アロマ加湿

あろま〜

 友達の結婚式の引き出物でもらった加湿器を引っ張り出してきました。最近は乾燥がひどいので。加湿器にはアロマをたらすこともできます。だんなさんの希望でリラックスできそうなラベンダーとしゃっきりしそうなユーカリです。

 説明書には2〜3滴と書いてありましたが、何滴出たのか分かりません。仕方がないので適当にやったらだいぶたらしていたようで逆に悪臭になるときもあります。そんなときは、やっぱり私のせいにされます。なんだか納得がいきません。いいことをしているつもりなのになぁ〜

シュガーレスに弱い私

普通においしい
 なんとなくシュガーレスチョコを買ってみました。まぁ、砂糖は入ってなくても、甘味料は入っているはずですが。そういうことは気にしません。パッケージもちょっとおしゃれだったので、つい衝動買いです。
 味は、嘘くさい作り物の甘さではなく、普通のチョコと変わりませんでした。ちょっと意外です。だいたいのシュガーレス商品はまずいのに、これは結構いけます。
 ただし、蓋を開けると、チョコが2,3個は飛び出してきます。丸いからでしょうか? パウチ入りのもあったので、それだったら大丈夫だと思うのですが、外で食べたいときは十分注意が必要です。お気をつけください☆

ぬくいけど……

右の真ん中の白いのに……
 昨日、歩き疲れただんなさんをベンチに置き去りにして、ソニプラで買ったぬくそうな靴下です。足の裏の方がツボに沿って突起していて私好みなグッズです。
 家はフローリングなので、すぐに足が冷えてしまいます。お風呂上り、1時間もすると冷た〜い足のせいで眠れなくなるんです。あったかい靴下に出会えて幸せです。

 問題は、サイズを見ずに買ったことですかね。まさかこんなものにサイズがあるとは思ってもいませんでした。袋から出して、足の裏に張ってある「M」のシールを見た瞬間に嫌な予感がしたんです。
 いえ、大丈夫です。履けてますよ。問題はありません。ちょ〜ど、私の足とサイズがぴったりな感じです。
 別に、ちょっと歩くとかかとがずれてくるとか、なんだか血行がよくない気がするなんてことはありません。えぇ、そんなことはありません……。

リラックス睡眠のために

アンミング
 我が家は台所、リビングの上が吹き抜けになっています。最近のお家はみんなそうなのかもしれません。おしゃれだし、1階まで行かなくっても窓を開けたら話ができるので便利ですが、ご飯を作っている匂いが全部2階へやって来ます。お魚の匂いもギョーザの匂いも焼肉の匂いも、み〜んな上へ登って閉め切られた私たちの部屋が最終地点なんです。
 だんなさんが私に向かってくさいと言います。まるで私が犯人のようです。

 よい香りのスプレーを見つけました。枕にスプレーすると、安眠できるそうです。今度はアロマオイルでもためそうかな〜。

| 1/7PAGES | >>