calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

コンタクト復活!

もうすぐハロウィン

 最近、コンタクトに変えました。お子様たちからの評判は最悪です(笑)。眼鏡のイメージしかないらしく、変だ変だと行く先々で言われます。
 なぜ、コンタクトに戻したかというと、だんなさんの妹ちゃんが来春結婚するのに、眼鏡だと着物が似合わないからです。それだけ、です。あ、あと、12月に幼なじみの結婚式にも振り袖で出席予定だからです。振り袖は大台に乗るまで大丈夫という言葉を信じて、ラスト振り袖でいこうという作戦です。(私の振り袖は黒っぽいし、襟や帯締めもこの日のために赤じゃなく、緑のを買ってあるんです。だから、そんなに問題ないはず☆)

 予定では、今回こそは2ウィークコンタクトにするはずだったのに、眼科で「お客さんは乱視がひどいから、ハードにしなさい」と説得され、しばらくは、痛みに耐えておりました。やっぱり、4年ぶりのコンタクトは目にもきつかったようです。
 そして、お約束のコンタクト紛失事件もやらかしました。自分ではつけたつもりで洗面台の栓を抜いた後、なんだか見にくいわ〜と思ったらコンタクトが装着されていなかったという典型的なパターンです。
 絶対に怒られると分かっていたのですが、正直にだんなさんにご報告したところ、当然のように説教されました。そして、排水溝の栓を取り外し、引っかかっていたコンタクトを見つけてくれました。不思議です。私もそこは3回も確認したのに。おかげで、嫌みを言われ放題ですよ。
 ……うちのだんなさんは本当にすばらしい方です

最近、こればっかりですが、お久しぶりです。

 なかなか更新ができていません。お盆には友達と遊んだりなんだりしているのですが、パソコンははぼ立ち上げておらず……申し訳ありません。
 
 最近、だんなさんはドラクエに真剣です。すれ違い通信のために、人ごみ嫌いなだんなさんが都会へ行くと言い出しました。といっても、隣県ですが。
 日曜の午後、しかもお盆最終日という絶好のすれ違いチャンスです。うきうきのだんなさんでしたが、なんだか人があまりいません。どうやら、お盆最終日は家にゆっくり過ごしたいというのが人情のようです。
 しかも、せっかく8人とすれ違ったのに、電池切れでデータは消え去ってしまいました。哀れなだんなさんです。

 おまけに、奥様にねだられてネックレスまで上納させられていました。チャームがたくさん種類があって迷いに迷った結果、月と桜の枝を買っていただきました。

迷いました 

 こういうのは季節とか気にしないで好きなものをつければいいのだと店員さんに言われるままに選びました。本当は、真っ赤な扇とかバレエシューズとか宇宙人とかもよかったんですが。夜桜ってすてきでしょ?

誕生日プレゼントが来た!

 本日、めでたく2X歳の誕生日を迎えました。あんまりこの歳になると誕生日なんて嬉しくも何ともないのですが、今年は待ちに待った誕生日でした。

 今年の誕生日プレゼントです!


 夕方とったので、ちょっと暗いですが、この私の喜びを感じてください。
 今のくろこまちゃんを買うとき、実は、ラパンを買う予定だったのですが、当時からラパンは大人気で、なんと3ヶ月待ちだと言われてしまったのです。泣く泣く断念したのですが、2代目には念願かなってラパンを買うことができました。新型ラパンはらぶりいですよ。
 もちろん、今回もかわいいラパンちゃんに名前がついています。ブルーのらぱんだから、るぱんちゃんです。さしづめ、私はふじこってことですかね。おほほ。

 このるぱんちゃんは、とっても賢いので、今日はめでたい日だと知っています。

うれし〜

 エンジンをかけると、センターメーターにでてきました。最初、20日に配送予定だったので、センターメーターに誕生日おめでとうって出るのに、見られないのは残念だと訴えていたからか、お義父さんの要望で日付設定しておいてくださったそうです。優しいお義父さんです。
 まあ、お祝いのメッセージはすぐに消えちゃうんですがね。このすぐあとに2008/3/17って出ました。……このるぱんちゃんは本当に賢くて、私の年齢を1つ若くしてくれています。気遣いのできる車なんてなかなかありませんよ!

エビでタイを釣る

 

 我が家でとれた野菜が大量に余るので、学校へ持っていって、畑がない先生方に配り歩いています。曲がったキュウリやちびナスばかりなんですが、結構喜んでいただいております。
 お礼にと、かわいらしいバッチをいただきました。お友達がこういうのを作っているんだそうです。私はたいした手間をかけていない野菜たちで、かわいいグッズをもらい、とってもホクホクです。これからも、野菜をばらまきたいと思います☆

童心に返ります

 チョコレート大好きな私は、時々、お子様向けの懐かしいチョコを食べたくなります。ピノとかアポロとかぬ〜ぼ〜とかいいですよねぇ。
 子の前買ったアポロに、1つだけ変わったのがありました。



 普通とチョコが反対になっています。ピノもハートや星のがありますが、アポロまでとは……。時代って大変です。
 でも、パッケージに書いてあると真剣に探してしまう私(笑)まんまと策略にはまっています。

夢の国っていいわ〜

 

 無事に大都会にかえってきています。
 今回の東京旅行は、本当に急に決まったことで、自分でもよくわからないうちに東京にいたっていう感じです。もともと、だんなさんが水・木曜日に東京出張というのが先週急に降ってわいて、あたふたと切符を買いにいったり、準備を手伝ったりしていました。火曜日になって、突然、だんなさんが東京に行きたいかと聞いてきて、金曜日に2人で休暇をとることになったのです。おそらく、今年に入って、25と書いてあるみっきーさんのお土産をもらうたびに「みっきーに会いたいな〜」と言い続けていたのが功を奏したのでしょう。洗脳したなんて言わないでくださいね☆

 さて、今回はSEAに行ってきました。私は大学の卒業旅行以来、だんなさんは初のSEAです。だんなさんは、絶叫マシーンはもちろん、電車や船でもすぐに気持ち悪くなってしまいます。だから、あんまりテーマパークには行きたくないようです。でも、今回は、ほとんどアトラクションには乗らず、ショーやお買い物をメインにして行動しました。
 ショーは、かなり期待していなかっただんなさんも楽しかったようで、嬉しそうに写真をたくさん撮っていました。ちなみに、だんなさんが一番気に入っていたのは「どなるどのお尻」だそうです。あのもこもこ感がたまらないそうです。
 そして、運がよかったのか、みっきーたちとの遭遇率がとっても高かったです。お昼ご飯を食べたレストランも、晩ご飯を食べたホテルのレストランもキャラクターがテーブルを回って写真を撮ってくれました。



 ホテルは、あんばさだーほてるです。いたるところにみっきーがいました。壁紙にも、絨毯にも、ビュッフェのパンケーキにも……。まさにみっきーと一緒の夢の1日でした。

 ただし、昨日も今日も筋肉痛がひどいです。歩きすぎたようで……、毎日運動しないとだめなんだということがよくわかりました。

寝させてくれ〜

 お義母さんが、だんなさんのノートパソコンが欲しいと言い出しました。お仕事で使うことが多くなったんだそうです。だんなさんは、なんだか嬉しそうに新しいパソコンを買うことを決めました。電気で動くものが大好きなだんなさんはウハウハです……。



 新しいパソコンはimacです! 最近のりんごさんはウインドウズも使えるんだそうです。だから、ワードもエクセルも一太郎までも使えちゃいます☆
 しかも、画面は大きくなったのに、キーボードは小さく、薄っぺらくなりました。すばらしいです。

 しかし、おかげで昨日は夜遅くまでりんごさんの設置をさせられました。ついでに、部屋の模様替えまで敢行されたので、私は眠くて眠くて仕方ありません。今朝も5時半から起きているだんなさんですが、意気揚々とめかぱんだくんで何か調べています。
 写真は2つ横に並んでいますが、まもなく、めかぱんだくんは撤去予定です。おそらく、さようならすることになると思います。ちょっと、寂しいです。

笑顔を写します

 

 実家の父がデジカメを持つ気になりました。6月に父方のいとこが結婚することになりまして、祖母いわく、コンピューターの会社をしている人と結婚するんだそうです。祖母は前科もちなので信用していませんが、式場はかなりおしゃれっぽい感じです。そんな結婚式を写真に収めるようです。
 最初は新しいカメラを買ってあげようかと思っていたのですが、いろいろと思い違いなどもあり、私たちが使っていた5年モノのカメラをあげることになりました。そして、私たちは新しいカメラを買ったのです。
 顔に反応して、四角い枠が見えるやつです。しかも、笑顔判定もついています。笑顔になると自動的にシャッターが切れます。ハイテクです。

 明日から、滋賀旅行です。新しいカメラちゃんも連れて行きますよ。今回こそは、旅先でもしっかりアップ予定です。(多分……)

UT

 

 毎年恒例のUTを買いました。外出用ではなく、パジャマ用です。私は、あんまりTシャツで外に出ることはないので。
 本当はキャンパスのとタッチのTシャツとがほしかったのですが、売っていなかったので、第3候補のモスTシャツをゲットしました。もう一つは、伝統企業の日吉屋さんの和傘です。当然ながら、本物の和傘は買えないので、Tシャツで買ってみようという短絡的発想です。
 本当は、UTのレディスは超薄っぺらくって買いたくなかったのですが、京都の老舗にやられてしまいました。それに、伝統企業のシリーズはまあまあ薄っぺらいっていう程度なので我慢です。

金平糖だっ!

金平糖のストラップなんて!

 ガイドの先輩から誕生日プレゼントを頂きました。京都なお菓子詰め合わせです。一緒に金平糖の形をしたストラップがついてました。
 先週、お土産に金平糖をもらって以来、金平糖ブームなんですよ。とっても嬉しいです。なんでも、幸運を呼ぶんだそうです。しかも、ピンクは恋愛運アップだそうですよ! って、私は結婚しちゃってるんですが……。「恋の持続と充実」って書いてあるから、夫婦円満ってことでしょうか。まぁ、かわいいから何でもいいです。

 どうもありがとうございました!

| 1/11PAGES | >>