calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives



  • 2011.11.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -

悩み中

お久しぶりです。
実はブログを閉鎖しようかと悩み中です。

見れば分かるのですが、書けないんです。ブログである以上、そこそこの写真とか長めの文章をアップしたいのですが、時間も心の余裕もないんです。
まだ報告していませんでしたが、実は、試験に合格いたしまして、春から正式採用になります。それで、そこそこ勉強したり、準備したり、ダラダラしたりとしているとすぐに時間が過ぎてしまいます。
ブログの方は、なかなか会えない友人や親戚のみんなにも見てもらっているので、続けたいのですが、もっと、簡単なツールに変更したいと考えていました。

そこで、facebookを始めまして……
ツイッターも考えたのですが、よくわからず、しばらくfacebookでやってみようと思います。
お子様に発見されたら困るので、あんまり個人が特定できるような情報は入れてないのですが、本名(新姓)と大学名で検索してみてください。 

このページも、しばらくはこのままにしておきますので、よろしくお願いいたします。

やめてください

110530_195505.jpg
だんなさんが車をぶつけました。
たいしたことはありません。ちょっとテールランプが割れたくらいで、けがもなく、だんなさんが落ち込んだくらいです。

しかし、私のかわいいるぱんちゃんを傷つけたままにしておくわけにはいきません。お義父さんにお願いして、修理してもらうことにしました。
お義父さんは、割れたテールランプでは雨が入ると、親切に、ガムテープを貼ってくださり、私の代わりにるぱんちゃんを乗り回しておられました。

それは別にいいんですが、私のるぱんちゃんは目立つんです。大都会でも、このらぶりぃな車種、きゅうとな色調はすぐに私だとばれてしまうのです。
……こんな状態で、実家の周りを走られたら、私がやったと思われるじゃないですかっ!
お義父さん、本気でやめてください。

ふぅ

平和な職場勤務が終了しました。私のベスト職場でした。毎日お子様で遊んでからかって楽しかったなぁ……。
本当にかわいいお子様たちでした。問題も全くといっていいほどなかったですし。

来月からは、古巣へ戻ることになりました。最近、荒れてると噂の古巣です。
また、グチブログになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

すごかったぁ〜

大阪の淀川工科高校が大都会にやってきました。吹奏楽少女だった私にもチケットいらないかと声がかかり、つい購入してしまったのです。
もちろん、一人で行くのは寂しいので、吹奏楽に興味のないだんなさんを無理矢理連れていくことにしました。会場は20分くらい前に着いたのに、すごい数の中高生で、だんなさんはすでに怖じけづいてましたが、行列に並んで、結構いい席に座れましたよ。

演奏は、始めて一年しかたっていない人ばかりとは信じられないうまさです。
感動です。
やっぱり吹奏楽っていいです☆

誕生日ですって

110317_204432.jpg
ハッピーバースデートゥミー!
また、歳をとってしまいました。お子様にはハタチと言い続けていますが、全く信じてもらえません。白髪が増えすぎて……。仕方ありません。

さて、本日、ある教室に行くと、黒板が消されていなかったのです。説教かなっ♪と、よく目をこらすと、大きく「お誕生日おめでとうございます」と書いてありました。
昨日、確かに明日は誕生日だとは言ったのですが、まさかこんなプレゼントをもらうとは……感激です。
しかも、そのあと廊下ですれ違うお子様たちからもおめでとうございますの嵐で、ちょっとうるうるしてました。
かわいいお子様に囲まれて、私は本当に幸せです。

最悪な一週間

110220_195612.jpg
今週はうちの部のお子様が噂の的でした。
土曜の朝4時半に学校を出発し、りんご王国へ遠征に行ってきたのです。8時過ぎに到着し、いつものコーチに全てお任せ、私はこっそりテスト作成大作戦でいく予定が、一人体調の悪いお子様がでてしまいました。土曜は練習会で、日曜が試合ということで、午後からはマイクロバスで寝かせたところ、夜には復活し、ご飯も普通に食べ、お風呂にまで入ったのです。念のため、男子の部屋には加湿器を借りてこさせたのですが、たまたまついてきておられた別の子の保護者(ナース)が、きっと夜中に熱が上がるとおっしゃるわけです。今回は監督は私だけだったので、とっても不安で、とにかく他の男子を静かに勉強させようとしたのですが、みんな病人が心配らしく、離れたがらないのです。本当は病人を私か保護者の部屋に隔離したかったのですが、結局、男子全員狭い部屋で寝かすことになりました。
朝、別のお子様から電話があり、行ってみるとひどい熱でした。ナースの助言で救急病院へ行くと……インフルエンザでした。その子の保護者はさすがに遠くて迎えに行けないということで、仕方なく、会場校の保健室で寝かせ、試合終了後、全員同じバスで帰って参りました。

翌日から、予想通りうちの部ばっかりインフルエンザで出席停止!今週いっぱい、うちだけ部停止になりました。
もちろん、私も体調を崩しましたよ。ただし、熱はでなかったので、病院には行かず、風邪ということにしました。大丈夫です。副社長の目が病院には行くなといっていたので。

昨日、たまたま見た雑誌の占いにはちゃんと書いてありました。そんな運の悪い土日に遠征に行ったなんて。もっと早くこの占い見とけばよかった……。

混んでたよ?

110212_125150.jpg
今日はジブリ美術館に行きました。かつていとこが住んでいたはずの三鷹にこんな人がたくさん来るスポットがあったとは、驚きです。
思っていたより、美術館の中は広くて、おもしろいものがたくさんありました。ロボット兵と写真もとれたし、心残りは、ネコバスで遊べなかったことだけです。
今ハタチだから、あと12歳若ければなぁ〜♪

寒い{{(>_<;)}}

110211_190153.jpg
夢の国へ行ってまいりました。ランドの方は本当に久しぶりです。保育園くらいのときに来てからは一度も足を踏み入れておりませんから。

ただ、夢の国は寒かったです。大都会ですら晴れていたのに、太平洋側で雪って許せません!海の近くということでヒートテックを上下で着ていたけど、効果は全く無しでした。手袋をしていたおかげでブログも更新できなかったし、寒いときに行くところではありませんでした。
でも、その分、ご近所にお住まいの方は少なく、アトラクションもファストパスを一枚もとらなくても、そこそこの待ち時間で行けました。

写真は晩御飯です。ここでしか安心して手袋をはずせなかったから…。

ニュウぐらすぅいず

110206_001835.jpg
昨晩、だんなさんに眼鏡を踏まれてしまいました。

今日はなんだか目は乾くし頭は痛いし、車に乗ってると気分悪いのです。目が疲れるのはフレームがゆがんだからとしか考えられません。
だんなさんに訴えた結果、眼鏡を勝ち取ることに成功しました!
大好きブランドの眼鏡です。セルフレームは久しぶりですが、結構若返った気がします☆
だんなさんも新しい眼鏡をゲットしてます。視界がクリアでうれしいなっ♪

見える☆

110129_180256.jpg
ただいま修旅の下見に大阪に来ております。私が子供のころ泊まったホテルとは大違いでおしゃれホテルです。観覧車まで見えるし、普通にうらやましいです。

では、今から夜の新地を満喫してきます♪

| 1/96PAGES | >>